庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

日常生活の逆の動きを取り入れる。

2018/04/07 カテゴリー:ブログ

トレーニングで筋力増強を狙ったり、ストレッチをして柔軟性を高めたりするためには身体はまずどうすれば良いのでしょうか。体育の授業や部活動では柔軟体操や筋トレに対しての考え方は流石に教えてもらえません。運動に対するセンスがある人は自然に無意識に、全国レベルの強さを誇る学校などでは身体を動かす上で大切な事を教えてくれているかもしれませんが、ただただやるだけでは無駄が出たり、折角頑張ってやっているのに動かしたい筋肉が動いていなかったりする場合があります。

スポーツをするにしても筋トレ、柔軟体操にしても共通する大事なのはリラックスした状態にある事です。柔軟体操を例にしていきますと、柔軟をする事でコンディションを整えるのでは?と思いますが、柔軟体操をするためにコンディションを整えると思ってもらえると良いですね。社会人になりますと運動する機会が無くなってしまう人は本当に無い、その身体は日常の姿勢、例えば猫背から筋肉が伸び固まっている事が多いです。

猫背は前傾姿勢です。背中のコンディションを回復するには猫背では無い状態にしてあげる事になりますね。つまりあお向けに寝転がり、地面に身体を預けてしまうのも一つの手段です。他にも色々とやり方はありますが、普段多い動きに対してリラックスした状態で動作を逆転させてみてください。普段運動をする事が難しい人の運動はこれでもかなりの運動量が期待できますよ。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.