庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

日本はなぜ水に恵まれているのか

2018/09/26 カテゴリー:ブログ

今回のテーマは、『日本はなぜ水に恵まれているのか』です。水道から出てくる水を飲料水として使用できる国は、世界の中でも少ないことをご存知でしょうか。世界中では、多くの国で水道水を飲み水として使用する時に煮沸処理したり、家庭で簡易に浄水処理して使用している国もたくさんあります。

ヨーロッパ、北米、では石灰質などのミネラルを多く含んでいるため料理に適さないことが多いのです。また、国土が広い国では国の全体で水道インフラを整備するには水道管を敷設する工事費用と品質の高い浄水処理するために多くの費用が必要です。一方、日本の場合は全国ほぼどの町でもコストを掛けて水道が完備されています。理由は、多くの水源が汚染されてなくてほとんどの水が軟水で浄水処理しやすいのです。但し、一つ問題点としては塩素処理を完璧に行うがために、水道水の中に残留塩素が必ず存在するため紫外線が当たると微量ながら発ガン性物質が発生するリスクがあるため、厳密には煮沸処理して飲む方が安心です。日本国内では、飲食店では無料でお水が給仕されますが、海外の飲食店ではミネラルウォーターを注文しない限り出てきません。水の価値が明らかに違うのです。水は、人間にとって不可欠なものです。人は一日に約2リットル程の飲料水が必要です。幸いにも日本人は、ほぼ全国どの地域でも水道の蛇口を開ければ安全でおいしい水を最小限の費用で安全に飲めます。水分不足による脱水症状や幼児や高齢者の健康維持のためにも安全な水を飲めることに感謝して摂っていきましょう。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.