庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

日頃のメンテナンス

2019/08/28 カテゴリー:ブログ

八月の終わりが近付いて来ましたね。この時期は台風が良く来ます。時期的に来やすいので仕方が無い事なのですが、台風が来たり雨が降る事で身体がしんどくなったりする方が時々いらっしゃいます。

何故しんどくなったりするのかと言いますと、気圧の変化が関与していると言われています。雨が降ったりするのは低気圧が原因なのですが、晴れの日と違って気圧が低くなる事で身体に支障が出てくるのではないかと考えられています。

自然の事なので雨に遭遇せずに日常生活を送っていく事は不可能です。ではどのように対処すれば良いのかといいますと、元々雨が降るたびに身体がしんどくなるという事は無かったと思います。日頃から疲れを溜めこんでしまっている身体が気圧の変化に対応できず、余計に負担を受けてしまう形になりしんどくなっているのです。

当院の利用者さんで雨の日に肩の痛みや頭の痛みが出ると悩んでいる方がいます。その方は仕事のデスクワークで日頃から肩や首に負担がかかりすぎている状態で過ごされていました。当院に来られて施術を受け身体の負担を減らす事ができ、最近では雨の日でも肩の痛みや頭の痛みの頻度が少なくなったと言っておられました。

この方のように普段から身体のメンテナンスをされていく事で気圧の変化等でしんどくならない身体作りをしていきましょう。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.