庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

早めの対策

2019/06/12 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは、6月になり段々とジメジメしてくる季節ですね。気温も上がってくるので汗が出やすくなりますが最近は気温の変化が激しいのでなかなか体温調節が上手くできない場合もありますので注意して生活したいですね。真夏の暑さになる前に水分補給の大切さを改めてお伝えしようと思います。

暑い寒いなど気温に関係なく私たちにとって水分は欠かす事の出来ないものです。ただこれからはどんどん暑くなるので自然と汗をかいて水分が外に出てしまう為いつも以上に気を付けて水分補給をしないといけません。どう気を付けるかというと「汗をかく前に水分を摂る事」です。水分が出てしまってから水分補給をしても、吸収されるまでは身体の中に水分が足りない時間が生じてしまうのでその間は危険な状態にあります。予防するには先程もお伝えしましたが外に出る前、運動する前、寝る前、など足りなくなると予想できる前に多めに水を飲んでおくと防ぐ事ができます。

喉が渇いたと感じてから水分補給をするのは遅いとも言われていますので早めに飲むことを意識して、いつもと違うと感じたら無理をしないでしっかりと休みましょう。また、血流が悪いと日頃の疲れが溜まってしまい疲労が抜けにくく身体の痛みに変わりやすいのでメンテナンスも大切になってきます。不安な方は当院までご相談ください。

 

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.