庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

早寝で長く寝ておきたい。

2018/08/04 カテゴリー:ブログ

小さい頃は親から毎日のように言われた早寝早起きですが、特に早寝の方は大人になった今自分自身出来ているかと言われると小さい頃の方がちゃんと出来ていた気がします。昔は何か面白い事を隠れてやっているんだと思って起きて居たかったのですが、実際のところ大人はかなり時間に追われる生活で、結果的に遅くに寝る事になるのだと感じております。

遅くまで起きて居ると言う事は睡眠時間が長くない場合が考えられます。睡眠時間が短い習慣を続けてしまいますと休みの日でも決まった時間に目が覚めてしまったり、長く寝る事が中々難しい事になってしまいます。個人的にはこれが高齢者の眠りにくい要因になっているのでは?とも思っています。睡眠だけは昔から蔑ろにされやすかった気がします。女性でしたらお弁当作りで当たり前のように日の出前に起きていたり、男性も仕事で帰りが遅いけど翌日の仕事は朝早くから等の回避し難い理由だったり、ちょっと夜更かしが連日続いてしまっていつもの時間に眠りにくい状態になっていたり、小さな所からの変化など習慣を乱されてしまう事は簡単にやってきます。

寝不足状態ではいきなり疲れた身体で一日が始まるのですが身体が動けない理由、寝不足が当たり前になってきますと分からなくなります。疲れは動きを減らしてしまい、そこからじわじわと体力低下を起こすのですが、自分の動けなさに気付いた時に殆どの人は年の所為と仰られます。ほんの数分で構いませんから、今日から睡眠時間を伸ばし始めてみませんか?

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.