庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

春は身体を痛めやすい時期

2019/04/20 カテゴリー:ブログ

だいぶと暖かくなり、自転車を少しだけ力を込めて漕ぐだけでも汗ばむ気温に思いますが、最近は電動アシストが主流ですのでそんなに汗は出てこないのでしょうか?とにもかくにも運動をするには適した気温になって来たので気軽に汗をかいて行こうと思います。

さて、その運動なのですが冬の間に動きが減っているという事をしっかりと認めて、かなりレベルを落とした所から開始する必要があります。気温に影響を受けるという事はまぁまぁ長い期間になりますので思っているよりも寒さを堪える時に出てくる動きが癖付いているのです。自分の意識の外側で筋肉のバランスは崩されており、余裕と思った動きで負傷してしまうのは中々防ぐのも難しい所です。しっかりと緩い所から始める意識を持ってくださいね。

冬こそ本番のスポーツを行っている人も春先は要注意で、多少可動域が増える分ケガに繋がる事も多々あります。また学生では一年生が周りの先輩の動きに付いて行こうと無理をして身体を痛めてしまう事も多々ありますね。

学生さんは周りに合わせて動かなければならない分難しいかもわかりませんが、緩やかに動く事は後の動きの効率を非常に良くしてくれる所もあります。大きくスムーズに筋肉が動いてくれるならそれだけでも相当な運動量になります。これを機にスローペースで行う運動もいかがでしょうか?

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.