庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整体なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

朝と低血圧

2018/05/12 カテゴリー:ブログ

桜の季節も終わり青々とした風景が芽吹き始めました。低血圧だと朝が弱く起きれないと言う声を聴きます。低血圧でも必ずしも皆が朝が弱くて起きれないわけではありません。でも多くの方からこの言葉を良く聴きます。低血圧と朝が弱いの関係においては自律神経の影響が関係すると思われます。血圧も自律神経にコントロールを受けるためです。身体は基本的には日中起きている間は基本交感神経が優位になります。交感神経は身体を動かすよと言う時に血圧を高める効果があります。そして寝ている時や休んでるときリラックスしているときは副交感神経が優位になります。逆に副交感神経は下げて身体を休めるように働きます。朝は低血圧で弱いから起きれないと言う方は、この自律神経の切り替えが上手く出来ていない時なのです。自律神経のバランスが何らかの病気からきている場合は病院で対処する必要があります。そうでない方は朝の生活習慣から見直してみてください。朝起きて軽いストレッチやラジオ体操、あったかい物を飲むことも良いです。それでも身体が目覚めてくれない場合は身体の筋肉のバランスが悪いことから負担が来る時もありますので身体のケアを心掛けてください。その際は一度相談してみてくださいね。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.