庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

朝の痛みと寝返り

2018/09/01 カテゴリー:ブログ

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きます。まだまだ暑さに対しての予防は大切になりますので水分補給などこまめに取るように気をつけて下さいね。今回はお身体について質問を受けましたのでそのことについて触れていきたいと思います。寝た後にお身体が痛くなることが多々あるという利用者さんにその原因と対策を質問していただきました。朝、起きてすぐの痛みは寝ているときに筋肉の緊張などがキツイ状態で寝返りなどがうてなくなっていることが原因で出る事が多いようです。ですので寝ている時に筋肉が伸びやすくしていく事が課題となります。その為に大事なのは寝返りがうちやすいように動ける筋肉の状態を作る事です。単純に痛みを出なくするためには寝る前にストレッチをする事で寝返りがうちやすい筋肉の状態を作る事です。寝ている体勢で肩甲骨を動かすストレッチや腰のストレッチをすることで寝返りがうちやすくなりますの。ただ身体は急には変わらないのでストレッチも続けていく事で変化が出てきます。1週間ぐらい続けると痛みが出にくくなります。身体は日常の動作で負担が大きくなります日頃からのケアを心掛けていく事が一番大切です。身体のケアが追いつかない時は一度相談してみて下さいね

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.