庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

朝スッキリ起きられない

2018/06/15 カテゴリー:ブログ

皆さん夜はぐっすり眠れていますか?夜中に何回も目が覚めてしまったり、朝起きたら既に首や肩、腰が痛いなんていう方も少なくないのではないでしょうか。様々な要因が考えらますが、まずは睡眠時間をしっかり確保できていますか?寝る時間がバラバラだったり、睡眠時間が短いと身体は決まったリズムを覚えてくれないので回復しにくくなります。次にお風呂には浸かっていますか?暑いからとシャワーで済ましている人はとても多いと思います。シャワーだけだと身体の表面側しか温まらない為、疲れが取れにくくなってしまいます。忙しくても暑くても、まずは湯船に浸かる習慣を身に付けていきましょう。湯船に浸かって身体が温まったら、ストレッチをして下さい。筋肉が柔らかくなっている状態でストレッチをすると効果が上がります。ストレッチする事により筋肉の緊張も取れて、リラックスした状態で眠りにつくことが出来ます。お風呂上がりの水分補給も忘れずにして下さいね。ただ、そういった様々な事に気を付けているにも関わらず『朝、スッキリ起きれない。』『起きたらもう身体が痛い。重い。だるい。』そうなってしまう方は、寝具が合っていない可能性が高いです。今一度、ご自分の寝具を確認してみて下さい。長い間使ってるから大丈夫と思う事こそが落とし穴になります。布団やベッドの硬さはどうですか?身体が沈み過ぎたり、逆に硬すぎたりしていませんか?枕はどうでしょう?高すぎたり、低すぎても首の負担は大きくなってしまいますからね。意外な所に原因があったりするものです。当院ではそういった悩みを持たれている方の為に、枕も販売しています。睡眠の質を上げるのも身体を回復させる上ではとても大切な事になってきますので、興味がある方はぜひご相談にいらしてください。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.