庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

柔軟体操

2020/05/13 カテゴリー:ブログ

日常生活を送る中で動き難さを感じた事はあると思います。下の物を拾う時に身体の硬さや重さ、痛みを感じた時に「歳の所為」と片付けようとはしていませんでしょうか?段々と色々出来なくなって来たと諦めようとせずに、良い動きであり続ける為に出来る事をしていきましょう。

今回のタイトルにもしておりますが、柔軟体操についてです。柔軟体操をする際に力の限り、無理矢理筋肉を伸ばそうとしてはいませんか?「我慢して伸ばさないと柔らかくならない。」そんな風に言われた事があると思いますが、身体の柔軟性は無理のない動きが作ります。引き伸ばされて硬くなった筋肉を更に伸ばす事は大きな怪我をしてしまう可能性が有ります。ゴムも縮めると柔らかい状態になるように、筋肉も縮めてあげましょう。

しかし、長期間引き伸ばされてきた筋肉はそう簡単に縮めません。これは筋肉が縮む動きを忘れた為に動きません。柔軟体操で大切な事は忘れてしまった動きを取り戻す事です。姿勢を丸める事が多いのであれば少し伸ばす様に仕向けるだけでも柔軟体操としては問題ありません。痛みを我慢して行う事はより悪い癖を身に付けてしまいます。

しかし何をしても痛みが出るならば、悪い癖によって背骨が歪んでいる可能性が高いです。動き難いまま頑張ろうとせずに当院のB&M背骨歪み整体を行って動きやすさを取り戻してから無理なく柔軟体操を行えるようにしましょう。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.