庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

栄養バランス

2019/03/02 カテゴリー:ブログ

身体のことを話すとき食事は要因として必ず関わってきます。口から食べる物が身体を作り、身体を良くするからです。食生活、睡眠などが悪いと身体は良くなりにくいからです。例えば今は美味しい野菜を作る為、安定的に収穫できる野菜を作る為などを目的に品種改良がされてきました。とても大事なことです、ですが栄養面だけで言うとトマトならもぎ取る時点で昔の栄養価の1/3になっていたりします。これを問屋に降ろされ店に運ばれて私達の口に入る頃にはどのぐらいの栄養が残っているかわからない状態です。だからこそ今はサプリメントなどが発達してきています。栄養はバランスが大切ですバランスが悪いと縁の高さが違う桶で水を汲んでるようなもので低い縁から溢れ落ちていきます。6大栄養素はご存知の通り糖質、脂質、ミネラル、タンパク質、ビタミン、食物繊維で出来ています。脂質と糖質は現代では基本取りすぎています。ミネラルの中でも塩分は取りすぎている傾向があります。タンパク質も同じように動物性タンパク質は取っているのですが植物性たんぱく質は取れていない傾向になります。足らない栄養をしっかりと取り身体の回復力をあげましょう。筋肉などの痛みは相談くださいね。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.