庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整体なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

様々なストレッチ

2018/05/22 カテゴリー:ブログ

利用者さんにどんなストレッチが良いのかお話がありました。ストレッチについて話します。皆さんはストレッチに大まかな種類があるのはご存知でしょうか?多くの方は目にはしたことが有るにもかかわらず実は良く知らないのがストレッチです。ストレッチングは、いくつもの種類がある中で一人で出来る代表的なものを紹介します。スタティックストレッチング、バリスティックストレッチング、ダイナミックストレッチングとなります。一般的に想像するストレッチ はスタティックストレッチングではないでしょうか?このストレッチは筋肉を伸張させてその状態で30秒から60秒ほど止めるストレッチで筋肉の防御反応が起こらない様に痛みが出る手前で止めるのがポイントです。臨床などでよく使われ筋肉の柔軟性を増やしたり可動域を増やす目的で使われます。バリスティックストレッチングは反動を利用して伸張させるストレッチで陸上選手などがよくストレッチしている姿に見られます。スポーツでのパフォーマンスを上げる為に使われます。ダイナミックストレッチングは拮抗筋の作用を利用したストレッチです。筋肉は一方が伸びている動作で拮抗筋は縮んでいます。この作用で狙った筋の緊張を取るストレッチです。ストレッチにも沢山の方法があります。実際どの様なことを目的とするかで方法が分かれて行きます。ストレッチを目的に合わせて使い分けていきましょう。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.