庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

正しい目薬の使い方

2019/03/08 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは、季節の変わり目になり気温も以前より高くなってきましたね。そんななか花粉症の方にはとてもつらい季節がやってきていますね。今年も例年より多くの花粉が飛んでいる様で目がかゆかったりくしゃみ、鼻水が止まらないなどよく耳にします。今回は目のかゆみにも有効な「目薬」について普段から使っている人もそうでない人も知っていて損はないので正しい使い方をおさらいしようと思います。

目薬をよく使っている人でも間違った使い方をしている人は多くいます。目薬をさしてから全体にいき渡らせようとまばたきをする人がいますがこれは逆効果で、目頭にある涙鼻管という穴から瞬きするたびに目薬が流れ出てしまうからです。目薬をして口に苦味を感じた方ならわかりやすいと思います。また、目との距離が近すぎる場合もよくありません。一度目に入った液が逆流してしまう事があるため、容器の中が汚れてしまいそれを次に使用すると炎症を引き起こします。容器の中に白い物があったら不純物がまじってしまっているので使うのをやめましょう。目薬をしてからは1分程目を閉じておくのが無駄なく本来の使い方になりますので意識してみて下さい。また、全身の血流も大きく関わってきます、とても繊細な目には新鮮な血液が必要なので日頃のメンテナンスで筋肉の緊張をとっておくのも大切になってきます。何かありましたら当院までご相談くださいね。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.