庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

歩く速さ

2019/10/07 カテゴリー:ブログ

暑く長い夏が終わりようやく秋の季節が来ましたね。スポーツの秋とも言われる比較的運動しやすい時期となっています。年代を重ねるごとに少しずつ歩くスピードが遅くなると感じると言われる方が多いです。それは「ロコモシンドローム」と呼ばれるものから来ている可能性が高いです。

聞きなれない言葉かもしれませんが筋肉や骨、神経、関節など人間が動くのに必要な器官がうまく機能せず体を支えることが難しくふらついてしまったり、転んでしまい怪我をすることによりその後の生活に影響してしまうことです。原因は長年の生活習慣による肥満、やせすぎ、運動する習慣がないことで筋肉が少なくなったり質が悪くなることです。もし怪我をしてしまうと入院やリハビリに時間がかかり怪我がよくなったにも関わらず、その後起き上がったり階段の上り下りが難しくなってしまいます。とても怖い悪循環ですね。

そうなる前にしっかりと予防する事が大切です。運動や食事に関しては自身でも気をつけて行うことはできますが筋肉や骨のメンテナンスは当院にお任せください。質の悪くなった筋肉とそれにより歪んだ背骨を良い状態に変えて身体を支えるようにし、怪我をする可能性を格段に減らせます。痛みがある場合も良くなったあともしっかりとお身体のメンテナンスができますので一度ご相談下さい。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.