庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整体なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

歪みチェックをしてみましょう!

2018/04/27 カテゴリー:ブログ

自分の歪みをチェックした事はありますか?歪みにもタイプがあります。背骨が歪んでいるタイプ→①背中が丸まっている②下を向いて歩きがち③肩コリがある④運動不足⑤常に前傾姿勢、骨盤が歪んでいるタイプ→①片足に体重をかけがち②カバンを同じ手で持つ③床に座る時はあぐらが多い④足を組んで座る事が多い⑤あお向けで寝るのがしんどい、足が歪んでいるタイプ→①内股・ガニ股歩行②片方だけ靴の減りが早い③足の長さが違う④浮腫みやすい⑤足がつりやすい、どれに当てはまりましたか?

背骨が歪んでいるタイプは、背筋が丸くなりがちなので背骨のS字カーブを意識しながら背筋を伸ばすようにしましょう。背骨を支えている背筋、腹筋を鍛えるといいですよ。

骨盤が歪んでいるタイプは、便秘や下痢気味になったり、女性では生理不順やホルモンバランスが崩れやすくなります。腰の筋肉を鍛えるのがいいのでお尻歩きが有効です。

足が歪んでいるタイプは、腰の痛みや外反母趾・魚の目などのトラブルが多くなってきたり浮腫みやすくもなります。50m先を見ることで姿勢も良くなり、踵から下してつま先で地面を蹴る意識で歩いてみましょう。

これらの項目を意識したり、試してみることで体の歪みは今よりマシになることは間違いありません。ただ、今までの癖もありますので継続することは大変だと思いますが体の事を思って頑張りましょう。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.