庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

気温差

2019/10/24 カテゴリー:ブログ

最近は朝晩と日中の気温差が大きく、季節の変わり目でもあるので体調管理が難しい時期となっています。この気温差があると風邪を引きやすくなるのですが、皆さんの中に鼻水だけがよく出るという方はいませんか?その場合は風邪では無く、寒暖差アレルギーかもしれません。

寒暖差アレルギーは気温差が大きいと体温調節がうまくできず、自律神経の乱れや筋肉の少なさ、それによる血流の悪さなどによって引き起こされることが多いです。服を一枚多く着たりマフラーなどの防寒をして外と中との差を少なくすることも大切ですが一番は身体の中の環境を整える事にあります。身体のある一部にだけ負担をかけたり、繰り返し使っているともちろん筋肉の質が悪くなり、その周辺の神経や血流に関しても悪い影響を与えてしまいます。そうなると体温も低くなり、代謝が落ちるので寒暖差アレルギーだけでなく風邪を引いたり朝の目覚めが悪くなるなど色々なことが起きやすくなります。

普段は何気なく暮らしていても突然身体の痛みがきてなかなか良くならなかったり、ずっと不調が続いている人は身体の中の環境が乱れているせいかもしれません。当院では普段の生活の話からしっかり聞かせて頂き原因を探ってお身体を良くしいきますのでお困りの方は一度お越しください。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.