庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

水と腎臓

2019/02/16 カテゴリー:ブログ

最近腎移植に関する本を読みました。今回は腎臓の負担を減らしたいお話をします。私たちは色々な物を食べます。食べた中で体に必要な物や体に不必要になったものを分けて身体の外に出さなくてはいけません身体の外に出す時に必要な物を再利用して不必要なものを外に出すための濾過装置が腎臓です。腎臓が無ければ透析をしなければならなくなり昔は透析となると「人生の終わり」とまで言われました。今では透析の機械も進化していますが腎臓の機能に比べるとまだまだなようです。腎臓の負担を少なくするのに簡単にできることがあります。「水分」をしっかりとることです。腎臓が調子が悪い時は老廃物を出す為に沢山の尿が必要になります。その為には沢山の水を取る必要がある為です。気をつけなければいけない時は尿の排泄が上手く出来なくなっている時は水の制限が必要な場合があるので気をつけてください。尿の排泄が上手くいけている時は腎臓には普通1日に10リットルの水を処理することが出来るようなので10リットルは流石に飲めないと思いますので大丈夫だと思います。ではどの位飲めばよいのか?年齢や身長や体重などで変わることはありますが男性は3リットル、女性は2リットルといわれます。これを目安にお水を飲んでください。ただし、いっきに飲むのでなく小まめに飲むことが大切です。身体の健康は毎日習慣から関わってきます。身体の負担が大きくならないように身体のケアをしてくださいね

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.