庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

水分不足になると

2019/06/13 カテゴリー:ブログ

気温も高くなり体の水分が奪われやすく、水分不足になりやすい季節になってきました。水分が不足すると頭の痛みが起こることがあります。

なぜかといいますと、体内の水分が不足すると血液中の水分が少なくなり、濃度が高くなります。すると、「血液がドロドロ」なり血液の流れが悪くなります。脳に酸素や栄養を送るのは、血管です。なので、血液の流れが悪くなるともちろん脳に酸素が行きにくくなり、酸素不足になると脳が危険信号のサインを出します。そのサインが頭の痛みです。水分不足だけが頭の痛みの原因という訳では御座いませんが、頭の痛みの原因の1つですので、頭の痛みを感じたらまずは、水分を補給してみましょう。

そして、暑い日に出かける時は必ず水分を持ち歩くように心がけることが頭の痛みの予防にもなります。喉が渇く前から少しずつでも頻繁に水分を補給することが大切です。水分補給は頭の痛みを防ぐだけではなく、トイレに行く回数が増えるので老廃物が排泄され、血液がサラサラになり健康にも繋がります。そして、お肌のシミやしわ、くすみなども水を補うことで細胞の中の老廃物や毒素が排泄され細胞に必要な栄養素が補えるので、肌の新陳代謝が良くなります。これからの季節は特に水分補給を心がけていきましょう。

 

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.