庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

水分補給は冬でも大切

2019/01/05 カテゴリー:ブログ

1月に入り寒い日が続くようになりましたね。寒いと水分を暑い時より取らなくなります。しかし身体に必要な1日の水分のラインは同じです。人の身体のすは成人男性なら60%女性なら55%が水分で出来ています。これだけ水分の役割が大切ということです。身体の中から出て行く水は1日に2.5リットルと言われます。呼気から0.5リットル、皮膚から0.5リットル尿から1.5リットルと言われています。最低限の脱水症状を起こさない為に水を取るにはどうするかと言うと、食事などによる自然に取れている水が1リットルとされています。2.5ー1により1.5リットルの水を最低限の摂取して欲しいです。水の摂取目標としては体重の4%をとると健康に良いそうです。健康に良い水の取り方は少し量が多く感じると思います。体重を70キロだとすると4%2.8リットルと言うことになりますがこの目標を守ると身体を綺麗に保てたり水分不足が空腹に感じることもありダイエットやアンチエイジングの役にもたつそうです。良い水分補給をして健康を保ちましょう。寒さで身体の不調が出やすいこの時期です。水分補給で解決出来ない怠さや痛み違和感などがある時は一度お身体のケアに来てくださいね。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.