庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

水分補給

2019/05/11 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは、最近は暑い日もあったり朝晩と昼間の気温差が大きくなっています。まだ真夏ではないのであまり意識していない人も多いかと思いますがこういった時期でも大切なのが「水分補給」です。知らず知らずのうちに水分不足にならないように注意しましょう。

最近では医学の進歩でかくれ水分不足という分類がされるほど暑い時期以外のときでも水分補給の重要性が確立されてきています。ちょうど春先の暖かくなりつつある今の時期はまだ体の体温調節機能が上手くいかないので気温が上がっていても熱が体の外に逃げにくく負担がかかります。そんな状態が何日も続くと疲労が溜まりやすくなり夏を迎える前に夏バテのような状態になってしまいます。また、高齢者の方は他の年代よりも体が汗をかくことに慣れていないので適切な対応が遅れやすくなるので余計に注意しましょう。若い方は新社会人になったり環境が変わったりしてストレスから来る精神発汗などの異常が起きやすいです。

普段から体のちょっとした異常に気付けるように疲れている日は早めに寝たり、アルコールではなく水分を摂取するようにして体に余裕をもたせるようにしましょう。また、水分不足は筋肉の緊張も高めてしまうので痛みとして出てきやすいので何かありましたら当院までご相談くださいね。

 

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.