庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

深呼吸で意識する事

2018/06/26 カテゴリー:ブログ

皆さん、こんにちは。本日は『深呼吸』について書いて行こうと思います。深呼吸と言われて何を想像しますか?大きく息を吸って、大きく息を吐く。もちろん正解ですが、一概に深呼吸と言っても意識する事はたくさんあるんです。先ず大事なのは、息を吐く事です。ただ大きく吐くのではなく、『吐ききる』ということ。それは何故か?通常、肺や気管には残気と呼ばれる吐ききれなかった空気が残ります。その残気が残った状態では、息を吸っても新鮮な空気をたくさんは吸えていません。残気が邪魔してしまっているからです。なので、より多くの空気を吸うために、残気を吐ききるように深呼吸の際は意識する事が重要になってきます。次に大事なのが深呼吸をする時の姿勢です。背中を丸めるような姿勢だと、胸郭と言われる臓器を囲っている肋骨が狭まって肺を圧迫し、肺が十分に膨みません。こうなってしまうといくら呼吸を意識しても、効果が得られにくくなります。姿勢が元々良い人は大丈夫かもしれませんが、何かに集中している時に人間は前屈みになる生き物なので、自然と胸郭を狭め、呼吸が浅くなっている事が多くなります。姿勢を正し、胸をしっかり張って肺が開きやすくなる状態を作った上で息を吐ききり、大きく息を吸ってみて下さい。深呼吸はその場ですぐに出来るリラックス方法でもあるので、意識して習慣化していけるようにしましょう。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.