庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

温度差と身体への負担

2018/12/05 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!12月になり寒くなってきましたが、体調を崩されたり風邪を引いたりはしてないでしょうか?身体を冷やさない事の大切さは色々と言われていますが、今回は冷えると何が起こるのが説明しようと思います。

身体が冷えると様々な事が起こりますが血管について書こうと思います。血管の性質上、冷えると縮まります、血管が縮まると血の通り道が狭くなるので血流が悪くなります。また狭くなった血管を血が通ろうとするので血管を押し返す力が強くなります。この状態が「高血圧」です。低くすぎても高すぎてもよくないと言われていますがこれからの寒い時期はこの「高血圧」になりやすい時期とも言えます。血管が脆くなっている場合は破れてしまう事もあるので放っておいていいものではありません。

そうならない為にも定期的なメンテナンスが必要になってきます。普段から身体に負担がかからない様に筋肉の緊張を取って、血流を良くして代謝を高めておくと体温が下がりにくくなりますので予防に繋がります。また、身体が寒さを感じたときに縮まりやすいので外に出てからマフラーなどの防寒をするのではなく、暖かいお家の中でしっかりを防寒して温度差を無くして外に出るようにしましょう。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.