庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

温度差に注意

2018/12/28 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!年末も近付いてきていますが一年で一番寒い時期もやってきます。もうみなさんは外では寒さ対策をされているとはおもいますが、今回は家の中で気を付けたい事を紹介しようと思います。

ヒートショックというものを聞いた事はあるでしょうか?これからの寒い時期、お風呂に入った後やトイレ中に急に倒れてしまうというものです。原因は「温度差」です、温まった身体が急に冷やされることによって血管が収縮し血圧の変化から心臓や脳に負担をかけてしまいます。昔から起こるものですがここ数年でかなり増えてきているので注意が必要です。予防としては大きく分けて2つあります。身体の外の予防としては年末年始でお酒を飲まれる人もいるかもれしませんがなるべく入浴後にして、入浴中はあまり長湯をしないで急に立ち上がったりしない方が良いです。家の中で寒い場所を作らないようにし、温度差をなるべく少なくするとリスクを減らす事ができます。身体の中の予防は普段から血流をよくしておく事と、代謝を上げておく事です。どちらにも大きく関わるのが筋肉です、緊張して動きが悪くなっていると代謝が上がりにくく血流も悪くしてしまいます。普段からメンテナンスをすることで予防にもつながりますので気になる方は当院で一度ご相談くださいね。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.