豊中市・庄内で整体なら「庄内整骨院」

暑い暑い日が多くなる時期になりましたね。暑い時期は中々お風呂、湯船に浸かる事は少ないかなと思います。そこで湯船に浸かる事で出て来るメリットを紹介します。湯船に浸かると入浴中にウエストや足のマッサージをする人は多いと思います。水中で深さに応じて体に水圧がかかることを静水圧と言います。肩まで浸かった場合、ウエストが3~5cm、ふくらはぎが1cmほど引き締まっているのです。つまり湯船に浸かるだけで、マッサージの効果も期待できます。

あとは体の汚れが落ちやすい。体全身が温まると毛穴が全て広がるので汚れが落ちやすくなります。髪や体を洗う前に湯船に浸かるようにしましょう。あとはお身体全身の血流も良くなります。血液の循環が促進されると、体の緊張も無くなりますし、冷えやむくみの解消、自律神経のコントロールもうまくできるようになります。

冬場はともかく、夏は毎日暑いので積極的に湯船に浸かる人は少ないかもしれませんが、冷房などによって体が深部の所まで冷え切っていることが多いです。また、薄着で汗もかいて体臭もきつくなるので、それを防止するためにも夏こそ湯船に浸かることが大切です。庄内整骨院で筋肉の緊張を無くした後、家でもしっかり疲れを取りましょう。

豊中市・庄内で整体なら「庄内整骨院」 PAGETOP