庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

熱中症に御用心

2018/06/29 カテゴリー:ブログ

今回のテーマは、『熱中症には御用心』です。

梅雨も後半に入り日中は30℃越えの真夏日で朝晩も25℃以下に下がらない熱帯夜が続く季節になってきました。この時期になって注意しなくてはならない事が熱中症です。高温多湿になると元気な大人でも身体の体温を維持するのに汗をかいても体内の熱を下げる身体の機能が鈍くなります。ただ元気な大人は、発汗すると同時にのどの渇きを感じて水分補給を自ら行います。しかし、暑さとのどの渇きを感じるセンサーの働きにくい幼児や高齢者では、体内の熱を発散するために汗をかいているにも関わらず、水分補給が不足して身体の疲労感やだるさを感じずに体内の水分が減少します。なおかつ真夏のこの時期はナトリウムやカリウムなどのミネラルが欠乏した状態が発生します。人間は、血液を通して呼吸によって体内に取り入れた酸素を身体のさまざまな部分に供給しています。それが、体内の水分(血液)が必要となる体重の70%よりも減っていることに気がつかずにドンドン減少すると一番必要となる頭部の脳幹と呼ばれる脳脊髄神経の中枢に運ばれずにホメオスタシスと呼ばれる身体の恒常性機能、つまりは正常に身体を保つ機能が失われて意識レベルが低下するという危険な身体の状態に陥るのです。ですから、大人の方々は、幼児や高齢者が身近におられる場合は是非、一声かけて普段から水分ミネラル補給を行ってもらい、同時に体温を維持するためにエアコンを入れて室温のコントロールに気をつけてあげて欲しいとおもいます。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.