庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

熱中症の症状はご存知ですか?

2018/07/27 カテゴリー:ブログ

熱中症という言葉はこの時期毎日のようにニュースで聞こえてきますね。最悪の場合死に至るものですし、昔と比べて気温が違い過ぎるので我慢が足りない身体が弱いからなど色々な意見がありますが、おかしいな?と思ったら涼しい室内に避難しましょう。ちょっとしんどい位だから大丈夫と思っても、ほんのちょっとでも症状が出ている時点で要注意な状態です。本人も周囲の人も早急に暑い環境から逃すようにしてくださいね。

しかし、もちろん調べれば出てきますが熱中症の症状と言われて直ぐに頭に浮かんでこなくはないですか?これだけ言われていても熱中症による搬送や死亡のニュースがある訳ですから、詳しくは知らないままになっているのかもしれませんという事で、症状を少し紹介してみたいと思います。

先ずはめまいや立ちくらみ、暑くて暑くてふらついてしまっている状態ですね。その暑さから熱に浮かされ顔が火照ってしまいます。身体は酷く熱せられている状態ですので水分がかなり消耗されてしまい脚だけに限りませんが筋肉が攣りやすい状態になっていきます。また水分が不足している状態ですので身体はだるく重く感じるようになります。

初期症状が見つかった時点でかなり進行している訳ですから繰り返しになりますが涼しい室内に必ず退避してください。もちろん怪しいかな?でも直ぐに対応をしてくださいね。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.