庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

猫背

2019/10/04 カテゴリー:ブログ

昔から猫背があると言われる方も多いのですが、最初に気付いた切欠は何なのでしょう?昔からと言う分、数ヶ月では無く数年十数年と前の事と思いますが一番初めは周りから姿勢が悪い事や猫背だと言って来る所が多いように思います。自覚するにも言われて言われ続けて、猫背である事を認めている。そんな印象があります。

猫背も形は人それぞれで腰から丸くなっていたり背中が丸くなっていたりと場所が違うものや、足元の調子の悪さからバランスを取るために姿勢が崩れてしまう場合もあります。猫背猫背と指摘をしてはくれますが、どんな猫背なのかまでは誰も教えてくれはしませんね。

ちなみに猫背は姿勢への意識が弱いからなるものではありません。良い姿勢を作ってみると筋緊張や違和感が出ると思います。それを意識だけで身体の反応を抑え込み続ける事はかなりの無理があります。そこそこの不快感を覚える筋トレを起きてから寝るまで延々と続ける事が出来るならば初めから猫背にはなっていないと思います。

長年の癖により背中の筋肉は丸くなる形を普通と覚えてしまっていて、本来の形に戻すと筋緊張を発生させてしまう。その姿勢は背骨を引っ張ってしまい背骨自体も歪んでしまいます。歪んだ背骨は身体を支える事が出来なくなり筋肉がその分姿勢を維持しようと頑張ってくれているので、そこから更に何か動作を求めるのは中々に無理があります。当院では背骨の歪みを取り除くB&M背骨歪み整体を行っております。誰かに猫背と指摘された事があるならば一度当院へご相談ください。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.