庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

疲れを減らしましょう

2019/01/09 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。明けましておめでとうございます。2019年は年号も変わったり変化が有る年になりそうですね。お身体の方も良い方向に変化を出していきましょう。

今回のテーマは疲れです。お身体が疲れていると、ケガや身体のダルさに繋がります。かと言って疲れを出さないのは正直ほぼほぼ難しいです。どんなアスリートでも、あれだけ激しいトレーニングや試合をすると当然疲れは出ますし、疲れ知らずの元気な小学生中学生でも疲れは当然出ます。疲れは絶対誰にでも出ます。そこで大事なのは疲れをどれだけ少なくできるかです。疲れが出にくい身体を作る事です。それは普段の日常生活で作られます。

一番大切なのは睡眠です。どれだけ食事に気を付けていても睡眠時間が短いと次の日の朝に疲れが出てしまいます。せめて5時間から6時間は最低でも取るようにしましょう。

次に大事なのは、お風呂でしっかり湯船に浸かることです。しっかりお風呂で温まる事で疲れてしまって緊張した筋肉を緩めてあげると身体も動かしくなります。緊張した筋肉のまま放っておくと、腰の痛みや肩の痛みにも繋がってしまいます。特に寒いこの時期はしっかり深部から身体を温まめてあげましょう。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.