庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

痛みの場所と原因

2018/08/17 カテゴリー:ブログ

8月も半分が過ぎましたね。暑さのピークもそろそろ終わる頃になりますね。それでも、まだまだ暑い日は続くと思いますので体調管理は大切です。頭の痛みで悩まれている利用者さんを見ました。調理やホールのお仕事をされている方で仕事が終わると家事や育児に追われて大変忙しい方でした一番の悩みは頭の痛みで、その次に腰の怠さを言っておられました。お話しを詳しく聞いていってもその他の場所の痛みはされませんでした。施術を実際に行っていくと筋肉の緊張が全身に出ていて度合いもかなりきつく状態でした。その中でも肩の筋肉の緊張が1番きつくなっていました。肩から首をしっかりと施術していくと「大分楽になった、何か軽い」と仰っていました。ご自身が辛く感じていない場所でも痛みの原因がある場合も有ります。それほどまで、自分では気付かないうちに身体に負担をかけてしまい痛みの限界を超えるまで身体は耐えてしまっているんですね。肩の痛みは感じていなくてもその庇っている形で頭が痛くなってしまっていたのです。だからこそ痛みの有る時のケアはもちろん大切なのですが痛みの無い時からの身体のケアが大切になります。ストレッチやラジヲ体操など身体のケアは普段から心掛けて下さいね。それでもケアが追いつかなければ一度相談してください。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.