庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整体なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

目の疲れ、充血、腫れ

2018/04/21 カテゴリー:ブログ

皆さんははやり目とういう言葉を聞いた事はありますか?目に菌が入ってその菌が自分の住みやすい環境にしていくために目がどんどん浸食されて充血や瞼が腫れたり、白目の部分がゼリーのようにブヨブヨしたりと外見上もかなり痛々しくなってしまいます。

ではどの様な経路を辿って発症するかというと、かなり感染力の高いウイルスなのでかかった人と同じタオルで手を拭いたりドアノブに触るだけでも感染してしまいます。

極力、はやり目に感染された方が触った物はしっかり消毒して綺麗にして触れない事が第一条件です。また、はやり目の症状で目やにが多く出てくるので朝起きた際に目やにのせいで目が開かないという事も出てきます。潜伏期間が1~2週間、発症してからも1~2週間程は症状が続くでしょう。

眼科に行って頂くとはやり目に効く目薬を処方されます。それで少しの間様子を見ましょう。ウイルス性の物はアデノウイルスと言われる病原菌が目に住み着くのですが、小さいお子さんがアデノウイルスにかかるとそれが原因で肺炎を引き起こす事もあるので注意が必要です。たかがはやり目されどはやり目です。放置していると後で厄介な症状まで出てきかねないので、目が何だかゴロゴロする、眩しい、やけに目やにが多い、充血しているなどの症状が出た場合はもしかしたらはやり目かも知れないので、すぐにお近くの眼科に行きましょう。

 

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.