庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

睡眠の質を高める

2018/08/06 カテゴリー:ブログ

8月に入りました。日本では高温、多湿になり寝苦しい日々が続いてしまう季節です。今回は睡眠についての身体の関わりをお話します。睡眠は身体を休ませて疲労をとり脳を休ませて心の落ち着かせる時間でもあります。夏場で疲労が取れない、そもそも寝付けないなど色々な問題が起こります。とは言え睡眠時間は仕事や用事があって増やすことは出来ないよと言う方が多いのが本音です。しかし、睡眠時間が増やせ無くても睡眠の質を高めることはできます。睡眠の質を高める為には始めの90分をいかに深く眠れるかが重要です。何故かと言うと成長ホルモンが始めの90分のうちに70~80%が分泌されるからです。成長ホルモンとは名がつきますが、大人になっても量こそ減りますがでていて、新陳代謝やアンチエイジングに深くかかわり、元気に活動するのに大切なホルモンです。具体的には何をするのか?①寝る90分前にお風呂にはいる。身体の深部の体温を下げることで睡眠しやすくするためです。②激しい運動やブルーライトを避ける。脳が興奮状態になるために睡眠の質がさがります。③就寝時間を決めること。定時に床に着くことで睡眠のスイッチがはいりやすくなります。良い睡眠を取り身体のケアに活かしてくださいね。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.