庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

硬い身体は変わらない?

2018/10/04 カテゴリー:ブログ

当院でお身体を施術させて頂いている中で「昔から身体は硬いです。」結構この言葉は耳にします。確かに動きを見せてもらいますとあまり柔軟性が無い印象を受けます。昔からこんなものだと受け入れている訳なのですが、同じく昔から身体が柔らかくなかった私自身も同じ思いでした。

しかし、筋肉の柔軟性という物は幾つになっても身に付けることは可能です。年齢を重ねる毎に柔軟性が無くなってしまうのは動きが無くなっている、動かす頻度が落ちている事が一番の原因です。昔から身体が硬い方はもしかしたらどうしても筋肉が硬くなる動かし方をしてしまっていたのかもしれませんね。

昔は出来た動きが今は出来ない等が解りやすいですね。長年離れていた動きを今急にやりますと自分のイメージよりは落ちた動きになります。

例えばデスクワークの方で多いのは学生時代に比べれば運動量は落ちてしまいます。もちろん中には運動を欠かさない方も居られますが、座り姿勢で拘束されている時間が違いますね。そこから筋肉の緊張と背骨の歪みが引き起こされますと身体の動きは小さくなってしまいます。その小さくなった動きで日常生活を送っている内に更に柔軟性が奪われ、身体の痛みが作られやすく、動きも小さく硬くなってしまう訳ですね。

以前はこんな痛みなんて無かったという事も柔軟性の減少から、気になる事がありましたらお気軽に当院までご相談くださいね。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.