庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

立ち上がりの膝の痛み

2019/12/23 カテゴリー:ブログ

カメムシが大量発生する年は大雪と言われているのですね、暖冬と言われていますが果たしてどうなるのでしょうか、しかし雪ともなると膝が痛い人は特にですが、身体に何かしらの痛みや違和感がある人にとって動きに気を遣う必要が出てくるので辛くなってしまいそうです。

今回は立ち上がりの膝の痛みについてのお話しですが、膝に限らず痛みが出てくると痛い所にしか意識が集まりませんね。とにかく痛みを何とかして欲しいと思うのは当然の事です。

痛みを無くす為には発生元を無くす必要があります。膝は何故痛むのか、歳の所為と言われる事が多いですが理由は別で必ずあります。立ち座りでよく観察をしてみますと膝が痛い方は立ち上がりの際に非常に前傾姿勢が目立ちます。前傾姿勢では重心が大きく変わってしまう為に足に対してかなりの負担をかけます。前傾姿勢は背中の緊張や背骨の歪みによって作られるので、そこを解決する必要があります。

当院では背骨の歪みを取り除くB&M背骨歪み整体を行っております。身体のバランスを取り戻す事が膝への負担を減らす為に最も大切になります。筋力や姿勢を意識して身体のバランスを戻すのではなく、歪みを取り除き身体本来の姿勢や動きを取り戻す事で無理が無くなります。膝だけに限らず痛みや違和感ありましたら当院までお気軽にお越しくださいね。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.