庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

筋力トレーニングは健康を作ります

2018/03/29 カテゴリー:ブログ

皆さんは普段、筋力トレーニングはされていますか?

人間の筋肉は年齢と共に徐々に身体を支えようとする力が低下してきてしまいます。

骨格を支える筋肉量が低下してきてしまうとどんどん姿勢が悪くなってきます。姿勢が悪くなると色々な不調が体には出て来てしまいます。不良姿勢から来る身体の痛みもそうですし、姿勢が悪くなると猫背の姿勢から内臓が圧迫されて内臓機能が落ちてしまう恐れもあります。胃が痛くなったり、便秘や下痢ぎみになったりと筋肉が落ちてしまうと身体には不調ばかりが起きてしまいます。筋肉は年を重ねれば重ねる程に必要になります。特に女性は出産後に骨盤が開くためにそのままにしておくと周りの筋肉も低下してきてさらに筋肉が骨盤を支えられなくなってしまうので、身体のバランスが乱れる原因になってしまいます。

日本もだんだんと街中にジムが増えて来て健康に対して意識の高い方が増えてきたように思います。最近のジムは24時間営業の所もあるので、仕事が忙しくてなかなか自分の時間が作れない方でもうまく時間を調整すれば毎日でも身体を鍛える事が出来そうです。中には市の体育館の中にあるジムでは同じ市民であれば安く利用もできるみたいです。

転倒予防や健康増進のためにジムに通われている高齢者の方も多いので、年齢関係なく身体を鍛えるという事は大切です。

筋肉を鍛えていつまでも健康な身体を維持しましょう。

 

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.