庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

筋肉も伸びてしまったなら

2018/04/23 カテゴリー:ブログ

硬く緊張した筋肉を柔らかくするためには伸ばす事が絶対!と言わんばかりに学生時代のストレッチは硬い所をとにかく伸ばしてしてきましたが、もちろんそれが間違っている訳ではありません。しかしスポーツを沢山していた時代だからこそのストレッチなのです。スポーツでは動作の中で急激に筋肉を伸ばす事が発生します。全力で走る時や急に動作を止める等のかなり筋力を発揮する時に筋肉が伸びない状態であると怪我をするリスクが高いです。その為に筋肉を伸ばして更に伸びやすい状態を用意しておく事で回避します。しかし、日常生活における筋肉への負荷は緩やかに延々と伸ばされ続けられる形での負担となりますので伸ばすストレッチの効果はあまり期待できません。

じゃあどうすれば良いの?と言う所ですが、筋肉が伸ばされる時には必ず身体の中で筋肉が縮められる部位があります。前かがみ姿勢で腰の筋肉が伸ばされてしまう時に縮められる筋肉は腹筋になります。ですので社会人のストレッチとしましては腹筋を伸ばすストレッチをすると良いですね。それは腰の筋肉を縮める事、たわんだ状態にする事になりますので、腰の筋肉の緊張は改善が期待できます。

しかし、いきなり強いストレッチ、例えば背中を反る事で腹筋を伸ばす事をしますと腰の痛みの原因となってしまいます。もしもストレッチをする場合は非常に緩いストレッチからしてもらえると良いですね。仰向けに寝転がるだけでも効果は期待できますよ。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.