庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

筋肉量は減らない?

2018/06/13 カテゴリー:ブログ

夏に向けて、筋トレを始める方が多いんじゃないでしょうか?しかし、今は梅雨の時期で身体のだるさを感じやすく、筋トレが出来ない時期かなと思います。長く筋トレを休むと、筋肉が減ると思われてる方が多いんじゃないでしょうか?しかし、筋肉そのものは減らないです。力を出すこと、筋力から落ちていっています。筋肉を使う頻度が減ってきて、筋肉が眠っている状態です。この状態また、筋トレを再開すると、いつもより回数ができなかったり、重量が重く感じるとおもいます。ですが、この状態は一回二回の、トレーニングで回復しますので、筋肉低下はなにも問題ないと思います。そのあともし筋トレを再開しなかったりすると、今度は筋肉自体が落ちてきます。重たい負担がなくなった、必要のない筋肉を落とします。この場合は、またトレーニングを経て筋肉を肥大させなければなりません。ということは時間がかかります。ただし長く筋トレをしてる人程、筋肉量が元に戻るのがはやいです。筋肉は一度肥大するとそれを覚えているので、みるみる大きくなります。個人差はありますが、2〜4週間で筋肉量が落ちてくると考えられてます。あまり神経質になりすぎずに、休めてるという気持ちでいましょう!梅雨の時期で体がだるくなりやすい時期なのでお家での体調管理しっかりとしてくださいね。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.