庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整体なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

紫外線の身体への影響について

2018/04/24 カテゴリー:ブログ

4月から5月に気になるのが紫外線対策です。そこで、今回のテーマは『紫外線の身体への影響について』です。

春になって女性の方は、4月から日焼けを防ぐために日焼け止めクリーム等を使われる方も多いと思います。紫外線と聞いて身体に対して有害だとイメージされる方が多いと思います。確かに、一番陽射しの強い午前10時から午後2時から3時ぐらいでは日焼けすると顔や手、足に日焼けの跡が残りシミの原因になるようです。他にも目に長時間紫外線を浴びると水晶体が傷んで高齢になると白内障の危険性が増えることや皮膚ガンや自己免疫の低下を招くリスクも指摘されています。しかし、紫外線にメリットも有ることも事実です。例えば、布団や洗濯物を天日に干すのは紫外線の殺菌効果を活用しています。また、カルシウムの吸収と骨に定着させるためにはビタミンDが必要ですが紫外線をある一定時間浴びることでこのビタミンDを増やすのに効果が高いことも明らかになっています。日常生活では、散歩することは身体に良いことですが、これからは太陽光線が強くなる時期なので散歩するのであれば、午前中の早い午前10時ぐらい迄と午後4時から6時ぐらいの比較的紫外線が少ない時間帯を選んで散歩することをお勧めいたします。

庄内整骨院では、手技にて筋肉の状態を良くしていき日常生活の疲労を取り除いています。身体の不調を感じたならば、是非一度当院にご相談ください。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.