庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

股関節の開脚ストレッチの効果

2019/02/28 カテゴリー:ブログ

今回のテーマは『股関節の開脚ストレッチの効果』です。

運動前に行う開脚ストレッチで上半身を床につけるなんて無理とよく耳にします。しかし、毎日少しずつ股関節周りを動かしながら前屈と開脚を続けることで股関節は確実に広がり、その効果は驚くほどすごいのです。

それは、股関節の開脚ストレッチによって、股関節周りと身体の柔軟性が向上して、全身の血液循環が良くなります。特に女性の方では冷え症を軽減できて、お肌の調子も良くなります。また、股関節周りが緊張して歪みが出ていると、それが全身の歪みになり骨盤や肩甲骨も歪んでいきます。骨盤の歪みは、足のO脚やX脚、お腹周りに脂肪がつく原因になり、肩甲骨の歪みは肩の痛みや頭の痛みの原因にもなります。ですから、股関節周りを柔らかくして全身の柔軟性を高めると、骨盤の歪みが少なくなることで内臓が正しい位置に収まりぽっこりお腹が解消され腸の動きが活発になります。老廃物の排出が促進されて便秘やむくみが減るのでダイエット効果も期待できます。

では、股関節の開脚ストレッチのポイントですが、足を開いた時に骨盤は後ろに傾けずに前傾させて、骨盤をしっかり立てて背筋をまっすぐに伸ばします。足が開き難い方は、お尻、内転筋とふくらはぎの筋肉を解すためにストレッチを行って下さい。最後に、体が温まっていると開脚ストレッチしやすいので入浴後がお勧めです。あなたも一度試されてみてはいかがでしょうか?

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.