庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

肩が前?身体が後ろへ?

2018/09/14 カテゴリー:ブログ

大人から子供まで、年齢は関係なく猫背になってしまっている方が非常に多いですね。子供は中々外で遊ぶことも少なくなっているのが影響しているのでしょうか?といっても真夏は外で遊ぶことが推奨されない状態ですし、現代っ子は思いっきり遊ぶ場所があれば多少は解消されるかもしれません。しかし小さい内からみっちりと勉強勉強で動けないのも影響していそうですね。夜結構遅くに電車で帰る塾帰りと思われる小学生を見ると凄い時代だなと思います。

大人の猫背は自由時間の少なさでしょうか、まず遊ぶ時間が少なすぎる様な気がします。疲れた身体では身体を使って遊ぼうという事自体がしんどいなぁとやる気を削いでしまうのかもしれませんね。

そんな猫背は前傾姿勢になっている所を呼ばれる事が多いですが、その姿勢の作られ方はどうなのでしょうか?肩が前に行くイメージが強いですが自ら肩を前に出して姿勢の再現をしますと結構不自然な姿勢になりますね。肩に対して身体が後ろに丸くなるように猫背を作りますと、よくある猫背姿勢になる事ができます。

姿勢は時に自分の動きで多少なりとも悪い状態を軽減しておく事も大切です。いきなりストレッチをみっちりやるとなると大変な思いをしてしまいます。ほったらかしておきますと身体のバランスは崩れる一方で、どんどん悪いものを溜めてしまいます。

そんな猫背を解消する手助けを当院はさせていただいおります。猫背姿勢など気になる事がありましたら当院までご相談くださいね。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.