庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

背骨の歪みが与える影響

2018/05/17 カテゴリー:ブログ

原因が思い当たらない痛みが身体に起こった経験があると思います。ぶつけたり酷く捻ったり痛めてしまったと実感があれば痛い所を庇おうとする事もイメージがしやすいのですが、原因が分からないとどうしたら良いのか分からなくなってしまいますね。これは身体の中で何が起こっているのでしょうか?

原因不明の痛みは日常生活の負担が積み重なり、自分自身の動きで筋肉が傷付いてしまっているのです。硬く緊張している状態では筋肉の動きはかなり落ちてしまいますが、全く動けなくなる訳ではありません。それは別の場所の筋肉が代わりに動く事や、より力を発揮する事で無理矢理動かしています。結果筋肉には小さな傷が出来たりして痛みが発生している訳ですね。

何故そんな筋肉が緊張している状態が続くのか、それは背骨に歪みが出来ている事が原因です。筋肉は骨と繋がっていますのでまず筋緊張が歪みを作るのですが、歪んだ背骨では筋肉が既に使ったかのように形を変えているのです。極端に言いますと肘を曲げた状態でもう一度肘を曲げさせようとすると動かしにくいですよね。しかし体幹部ですと別の関節の動きから緊張した筋肉に相当な負荷をかけてしまう事が起こります。

つまり、背骨が歪んでいる状態にあると身体は何かしらの痛みを訴えてくる状態に有り続けているのです。もしかしたら?と思い当たるようでしたらば当院までお気軽にご相談くださいね。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.