庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

脂質は身体に良くないの?

2018/08/10 カテゴリー:ブログ

今回のテーマは『脂質は身体に良くないの?』です。

普段、良く聞く言葉は“脂を取り過ぎると太るぞ”とか“健康に悪い”です。当然、食べ過ぎは体脂肪を増やして良くないのですが、脂質は皮膚の油分、細胞膜、体内のホルモン物質などの材料としても重要なため、不足すると美容にも悪い影響が出ます。私たちが、毎日食事から摂っている脂質の多くが中性脂肪で主に体脂肪として体内に蓄えられます。体脂肪=メタボというマイナスイメージを考えてしまいますが、適切な量の体脂肪は生きていくのに不可欠です。脂質は体温を維持したり調節しながら臓器を守る役割があり、肌の潤いを保ちます。また、胆汁酸や性ホルモンの材料にもなります。極端に脂質を制限すると、エネルギー不足や脂溶性ホルモンの吸収率低下から肌荒れを招き血管が脆くなる危険性が増えます。脂質の中には、青魚に多く含まれ、血中脂質のバランスを改善するDHA、EPAという不飽和脂肪酸も有りますので、適量を毎日の食生活に取り入れ体内のホメオスタシスを維持していくためにも、上手に取り入れる事が大切です。最近、よく話題に上がるダイエットを行う際にも運動を続けながら良質な脂質を適量分摂取しながら身体のシェイプアップを行っていくことが健康的な減量につながるとおもいます。

是非、脂質を悪者扱いせずにうまく食生活に取り入れてみてください。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.