庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

腕振り運動は簡単で効果抜群

2019/02/15 カテゴリー:ブログ

今回のテーマは、『腕振り運動は、簡単で効果抜群』です。

最近は、多くの方が健康志向からさまざまな運動を行っておられますが、ジムやフィットネスクラブに出かけなくても自宅で毎日10分程腕を振るだけで、どこでも気軽に出来る簡単な運動が腕振り運動です。腕振り運動は、両腕を大きく振るだけの単純な動きですが、多くの方が普段の仕事であまり使ってない腕と肩周りの筋肉に対して両腕を振ることで凝り固まっていた筋肉や関節がほぐれていきます。その結果、血行が良くなり、代謝もアップしてダイエット効果も期待出来ます。そして、この運動を毎日続けることで肩、腰の痛みと冷えやむくみの解消も期待出来ます。腕振り運動は、両腕の肘を軽く曲げて振るだけの運動なので男女、年齢や健康状態を問わず誰でも続け易いのが良さです。

腕を振る時の姿勢は、両足を前後に軽く開き背筋を伸ばして立って目線を前方におきます。筋肉の伸びと肩甲骨の動きを意識して30秒間腕振りをします。終わったら前後の足を替えてまた行います。そして、次に肘を90度に曲げた状態で今度は1分間両腕を後方に振ることを意識して思い切り振ります。これも足を替えて行います。このとき、肩の力を抜き前後に大きく振ることを意識しましょう。理想は前後に開いた足を左右替えて100回づつ200回が理想です。まずは御自身で無理がない程度の回数から始めて続けてみてください。昼休みや就寝前に日課として取り入れてみてはいかがでしょうか。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.