庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

自然の影響

2019/08/21 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは、連日の猛暑で体調崩しやすいですがお身体大丈夫でしょうか?これから9月にかけて台風が多くなりますね。気圧の関係で体の不調を感じる人もいると思いますので今回は天気からくる影響について話そうと思います。

雨の日は古傷が痛む、梅雨や台風の時は頭が痛くなる、みなさんはこういった経験はありますか?昔から何故そうなるのか研究されてきて最近になり「天気外来」として専門分野が設立されました。めまいや耳鳴りなど様々なことを含めて天気からくる痛みを感じる人は日本で1000万人以上と言われています。気圧の変化で神経が過敏に反応してしまい血管が収縮したり脈拍が変わったりすることで感じやすくなります。慢性的に続くと気づかないうちにストレスになりちょっとした変化でも体の不調に繋がってしまうので思い当たる方は放っておいてはいけません。それとよく耳にするのは古傷が気になるという場合です。これも怪我をしてしまった時にしっかりと処置をしなかったことにより筋肉の状態がよくないままになっている為です。

放って置かずに具体的にどうしたらいいのかというと神経的・身体的にリラックスできる時間を意図的に作り、安定した時間を自分に与えてあげることです。好きな事をするのもいいですしストレッチは効果が高いのでおすすめです。しかし、長年の悪さが溜まっている場合は血管だけでなく筋肉や背骨にも悪い癖が染み付いているためセルフケアだけすぐに良くなりません。しっかりと根本から良くしたいという方は一度当院までお越し下さい。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.