庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

良い姿勢のメリットを1つ

2020/03/09 カテゴリー:ブログ

今まで生きてきた中で姿勢への注意を受けた事がある人の方が多いと思います。猫背になっているからちゃんとしなさい。と言われて良い姿勢を作ろうとしても中々維持継続する事は難しいと思います。個人的な意見ではありますが、良い姿勢によって得られるメリット、やる意味が見えなければ難しいと思うので、何か参考になりそうなことを書いていきたいと思います。

まず良い姿勢の人と猫背の人が歩いていると想像して欲しいのですが、どちらの方が見ていて転倒しないか心配になるでしょうか、やはり猫背である方が転倒のリスクは高くなります。良い姿勢で居ると無駄なく身体を使う事になります。むしろ猫背になると上半身がふらついたり足が上がり難くなったりとデメリットの方が解り易いですね。

上半身で見てみますと猫背があると肩の動きも悪くなってしまいます。腕が挙がらない、もしくは挙げると首や背中、肩に痛みが出る場合も過去に酷く負傷した経験が無ければ悪い姿勢の影響が殆どです。既に動かし難さがありましたら少し自分なりに姿勢を良くして手を挙げてみる事と、今より更にわざと猫背を作って動かしてもらう事での違いを実感してもらえると、姿勢への意識の基準の一つとしやすいと思います。

他にも色々とありますが、良い姿勢で無駄なく動く事が当たり前に出来るようになりますと何だか重だるく感じていた身体が軽く感じるようにもなりますよ。動きが軽くなればまた姿勢も良くなりますので好循環を作る事も可能ですよ。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.