庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

良くなった直後も要注意

2018/09/18 カテゴリー:ブログ

9月に入り自然災害が色々起こりました。皆さんも職場や家庭の環境も乱され色々と大変な時期ではあると思いますが身体は資本なのでお身体のケアは大切にして下さいね。身体が良くなって来た利用者さんから質問が有ったので今回はそのお話しをさせていただきますね。「身体に痛みが楽になったので、もう丈夫やな。」仰られました。確かに身体は楽になっているので負担は少なくなっています。ただ楽になった直後は、まだ身体は支えれているだけです。今の段階で無理をしてしまうと身体が痛が出ない状態の限界をまだ超えやすいため痛みがぶり返しやすいのです。良くなってからケアをして筋肉がしっかりと伸び縮み出来る状態にして背骨で身体を支えれるように出来るように合うる事が大切です。日常生活の中でお身体を使わない日はないのでその疲れや怠さなどを残すとそこから痛みが戻りやすいのです。だからこそ、日ごろからのケアが必須になってきます。痛みのない時からストレッチやラジヲ体操など普段からできる身体のケアを心掛けてほしいのです。身体の予防のストレッチなどを、しっかりしていても無理をすれば痛みがでることはありますので、違和感などに気づいたら早めにお体のケアをしてくださいね。それでも身体のケアが追い付かずにに困ったら、一度相談ください。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.