庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

花粉症の方必見!

2018/03/31 カテゴリー:ブログ

季節の変わり目で体調などは崩していませんか?花粉症なのか、風邪なのかわかりにくいと思いますがどっちにしても早めの対処が大事ですので気をつけてくださいね。

皆さん、花粉症は大丈夫でしょうか?現状、花粉症で悩まれている方が多く当院に来られている利用者さんも苦しんでおられます。そこで、いい機会なので調べてみました。花粉症で摂取した方が良い食べ物ですが、レンコン・玉ねぎ・大根・ふき・キクラゲ・青魚・しそ・生姜・ごま・ヨーグルトなどがあります。逆に摂取しない方がいい食べ物は、甘いもの・お酒・ジャンクフードなどがあげられます。少量であればいいとは思いますが大量に摂取してしまうと症状が悪化してしまう恐れがあります。更に言いますとヒスタミンを含む物も良くないと言われています。例えば、チョコレート・たまご・チーズ・茄子・トマト・肉類などがあります。

どうすればマシになるのか。方法としては3つあります。1つ目は抗炎症作用を持つ成分としてポリフェノールやミネラル、2つ目としては免疫力を整える働きを持つ成分はオメガ3(EPA・DHA・αリノレン酸)・乳酸菌、3つ目としては粘膜の保護・修復を促す成分はタンパク質・ビタミンA・B2・B6・ビタミンC・ムチン・亜鉛があります。これらの事を参考にしてもらえれば少しは変わるかもしれませんので試してみてください。私も試してみたいと思います。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.