庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

誰でも始めやすいウォ-キング

2019/01/22 カテゴリー:ブログ

リフレッシュ出来て健康維持のために誰にでも出来るのが、ウォ-キングです。そこで、今回のテーマは『誰でも始めやすいウォ-キング』です。

ウォ-キングは効率的な有酸素運動です。この運動の効果を十分に引き出すためには、歩幅と姿勢そしてテンポが大切になります。可能な限り広めの歩幅でテンポ良く歩き、少し早めのスピードで歩くことで消費カロリーが大きくなります。また、歩く際の姿勢も重要です。背筋を首の後ろまでしっかり伸ばし、軽く肘を曲げてしっかり腕を振って歩くようにします。軽く顎を引いて目線を少し遠くに向けて、踵から着地して足の母指で地面を蹴って歩くことで運動効果が上がり、リフレッシュとダイエット効果が期待できます。そして、必ず歩く前に行って欲しいのが首、腕、下肢のストレッチです。筋肉を伸ばして関節を柔らかくすることで、つまずいて転倒しにくくなり、ケガを予防できます。歩行後も疲労を残さずに長く継続出来ます。最後に歩く時間帯ですが、冬の時期は、日が当たる昼食前の10時~12時頃がオススメです。身体に日光が当たることでカルシウムの吸収を助けるビタミンDが体内で合成し易くなります。食事前の空腹時は、血液内の糖分が少なく脂肪燃焼効果が高くなります。そして、歩行によって手、足の先に送られた血液が心臓に戻りやすくなり心肺機能の向上から代謝アップにつながります。血圧も安定して健康な身体を手に入れれます。是非、あなたもウォ-キングを始めてはいかがでしょう?

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.