庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

足の指を広げる効果について

2019/03/14 カテゴリー:ブログ

今回のテーマは『足の指を広げる効果について』です。

皆さんは、日常生活でご自分の手で足の指を広げますか?足の指を広げるストレッチは、疲労回復や足のむくみ軽減に効果があります。そこで、まずは足の状態を自分でチェックしてみましょう。特に女性の方は、つま先の狭い靴を履いて足指の力が低下しやすいので定期的にチェックすることをお勧めします。まず、素足で足指をグー・パーと動かして下さい。動きが少ないか、動かない指が有れば足指の力が落ちていて、足がむくんでいるか、歩き方が変化している可能性が有ります。放っておくと膝への負担が大きくなり、転倒リスクも増えます。そこで効果を発揮するのが、足指ストレッチです。健康への効果は、足のむくみ軽減と疲労回復そして姿勢の変化です。足指のストレッチ方法は、足の指に手を入れて広げて、足の指を前後に動かし両足をそれぞれ5分程行います。足の指は、心臓から最も遠い位置にあるため血流が滞りやすいので足指を広げることで血液の巡りが良くなり老廃物を流してくれます。また、足指の付け根には疲労に効くツボが集中しています。足指を広げることで刺激が入り疲労回復の効果が得られます。身体は足で支えられているのでその軸となる足指をしっかり踏ん張れると体幹が鍛えられ姿勢も良くなります。

みなさんも手軽に出来る足の指を広げるストレッチを普段の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.