庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

身体を温める方法と効用

2018/10/25 カテゴリー:ブログ

今回のテーマは『身体を温める方法と効用』です。

秋も深まり朝晩の気温も下がってきました。これからは、“冷え”に対して注意が必要です。“冷え”で悩まれている女性の方は多くおられます。特に、平熱が35℃台の方は注意が必要です。一般に血液を送り出すのは心臓と考えられてますが、実は筋肉にも血液をポンプのように送り出す働きがあります。筋肉が増えるほど、身体の隅々まで血液が行渡ります。このことで体温と基礎代謝が上昇していきます。また、身体を温める方法は、主に入浴、食事、運動が日常生活で行いやすい方法です。まず、運動による身体の温め方としては、誰もが簡単に自宅で出来る方法として下半身を中心に動かす“スクワット”や“つま先立ち”です。入浴前後に5分間でも日々行うことで筋トレ運動になります。また、日々早足で一日15分以上ウォーキングすることも効果的です。食事では、身体を温める食品を積極的に摂ることがお薦めです。ゴボウ、にんじん、ショウガ、鮭、赤身の肉と魚、などです。入浴は、是非湯船に入って身体を温めることをお薦めします。下半身に水圧がかかり静脈血やリンパ液が押し上げられてむくみの軽減によって心臓に戻る血液が増えて全身の血行も良くなります。また、お腹を温める“腹巻”も有効です。お腹には、大切な内臓がたくさん集まっています。特に腸の活動が活発で血行が良いと身体の全身の循環を上げて風邪やウイルスへの抵抗力が高まります。

庄内整骨院では、施術の前に電気トルマリンを使用して電気の効果を利用して身体を温めながら筋肉の緊張を取り除き、血行を良くしてます。“冷え”でお困りの方は、当院までご相談ください。

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.