庄内駅から徒歩1分。豊中市で人気の高い歪み矯正専門の整骨院。

庄内の整骨院なら 庄内整骨院
庄内整骨院のメール問い合わせはこちら

運動不足の方はストレッチがお勧め

2018/12/14 カテゴリー:ブログ

今回のテーマは、『運動不足の方はストレッチがお勧め』です。ストレッチを行う目的は、硬く柔軟性のない身体に柔軟性を作るためです。身体が硬いことによるデメリットは3つ有ります。1つめが、関節周りの筋肉と靭帯が硬くなって動かせる範囲(可動域)が狭くなってケガし易くなります。2つめが、血行や代謝が低下して体温が低い状態が続くため、基礎代謝も悪く身体を動かしても消費カロリーが少なくなります。結果、体重が増加し易くなります。3つめが、筋肉が伸び縮みしにくいと血行は悪いままなのでストレッチを行うことで筋肉が伸びやすくなって血流が上昇します。これにより、お仕事や家事で溜まった乳酸や老廃物の処理が進み疲労回復効果が得られます。

ストレッチは、楽に続けやすい動きから始める方が成果も実感しやすく、ストレッチを行うことによる健康効果で意識も向上されます。まず、ストレッチを行うことで疲れにくく、痩せやすくなり、ケガしにくくなって運動する際のパフォーマンスが上昇します。日常生活では睡眠の質が良くなります。ストレッチは、一日に5分でも効果が期待できます。冬の今は、風呂上りの身体が温まった時間帯おすすめです。忙しい方々でも日常生活の合間に出来ることなので続けて身体を動かしてみてはいかがでしょうか?

庄内整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6336-8282 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町3丁目1番21里

お問い合わせ 06-6336-8282

© 庄内整骨院 All Rights Reserved.